markx-superchargerの日記

マークX+Mスーパーチャージャーに乗ってます

マークxの燃費について(3.5L)

こんにちは。

マークXが納車して暫く経ちましたので
燃費についてのレビューをしたいと思います。

今までの運転を平均したらだいたい
街中: 5-6km/L(最低4.7km)
郊外・高速:11-13km/L(最高13.3km/L)でした。
f:id:markx-supercharger:20180820231901j:plain

参考までに各モデルの
カタログ燃費は10.15モードで

GRX133 3500cc FR
10.2km/L
GRX130 2500cc FR
12.4km/L~13.0km/L
GRX135 2500cc 4WD
11.4km/L
となっています。

私のはベースが
GRX133 3500cc FRなので
10.2km/Lです。
みんカラ等を見ても3.5Lモデルは
カタログ燃費を上回っている事が多いみたいです。


実際に私が高速道路を運転した際には
最高13.3km/Lとなりました。
多少はスーチャーの恩恵があるかもしれませんが
比較的燃費はいいですね。
ただし、街中になると燃費が一気に悪くなり
5km/L等になってしまいます(^^;


昨今のガソリン価格の高止まりが
お財布事情に大きく響きますね。
特に3.5L、2GR-FSEモデルはハイオク指定なので
満タンにすると万札がすぐ飛んで行きます。

ですが多少の燃費を犠牲にして乗る価値は
ありますので皆さん
マークxオーナーになりましょう!
f:id:markx-supercharger:20180820232340j:plain