markx-superchargerの日記

マークX+Mスーパーチャージャーに乗ってます

マークx用のパドルシフトカバー付けました

こんにちは。
マークxいいですね(^-^)
通勤すら楽しみに思えます!

運転していて思ったこととして、、
パドルシフトが小さい!!
IS-Fとか、ランボとか見ていると
余計ダサく見えてしまう。
手が小さい自分としてはやっぱり
もう少し大きく、かつレーシーだったらと
思っておりました。
そんな中使える物を見つけて購入しました!
f:id:markx-supercharger:20180820005809j:plain
パドルシフトカバー
↑こちらです↑

海外製ですが本体はアルミ製で質感は良いです!
常に触れる場所なだけに今まで変えたパーツの中で
一番満足度が高いかもしれません。
触れたらヒヤっとして気分高まります。
アルミの削り出しのような質感でとてもいいです。
f:id:markx-supercharger:20180820215239j:plain

純正ではほとんど操作音が無いですが
こちらに変えたらパチッパチッと
クリック感が増し操作してて、とても楽しいです。
運転の楽しさが1割増しになります。


取り付けはイモネジ四本と両面テープです。
イモネジと両面テープ付属有り。
両面テープはカット済みで、イモネジ用六角も付属します(笑)
海外製の割には凄く丁寧でした。
イモネジ使わなくてもなんとかなりそうですが
一応イモネジも付けました。
f:id:markx-supercharger:20180820233629j:plain

良い点
・純正は素材がプラですがこちらはアルミニウム
・どんなハンドルの持ち方でもパドルシフトに届く
・純正ならスイッチを押しても音がしないが、これを付けて操作するとパチって音がして気持ちいい
・見た目がレーシーかつ純正のと色が似てて後付け感がない
・この色以外にも赤や白、黒もあるので好みで

悪い点
・クワガタみたい

f:id:markx-supercharger:20180820233728j:plain



日本製のカーボン素材のもあります。

こちらは
axis-parts製ですので安心かもしれません。
以前ナビバイザーを購入させて頂きました。

繰り返しますが普段触るとこだけに
価格以上の満足感があります(^-^)!

ただ一点、クルコン装着車について
多分レバーと干渉はしないと思いますが
確認が必要だと思います。
参考までに横からの画像をUPします。
f:id:markx-supercharger:20180820215751j:plain

レーシーなマークXライフを!!