markx-superchargerの日記

マークX+Mスーパーチャージャーに乗ってます

マークxに覆面ユーロアンテナ取り付け

こんにちは。

あおり運転によく逢います。
高速道路とかで追い越したら
物凄い勢いでびったりついてきて
困っていたのでちょっと対策で。
最近はあおり運転の取り締まりが
かなり強化されたみたいですが
まだ浸透していないんですね。
f:id:markx-supercharger:20180820075845p:plain


覆面が使っているような
ユーロアンテナです。
レプリカですがよく出来ています。
某オークションにて購入しました。

一応アンテナ配線用のモールを付けたり
けっこう凝っています。
警視庁の+M覆面風に付けました。
リアは中期350S純正+ルーフスポイラー、
スモークのプライバシーガラスなので
まあまあ怪しそうな車に見えます。
本格的に覆面仕様にするなら
マフラーも目立たない物にすべきなのですが、、

付けてから煽り運転が激減しました。
他者の安全運転に貢献してるかもしれません笑