markx-superchargerの日記

マークX+Mスーパーチャージャーに乗ってます

マークX +M スーパーチャージャー マフラー交換

こんにちは。
納車後直ぐに+Mのマフラー交換をしました!
某オークションで買いました(笑)
これから取り付けたマフラーと
+Mに適合するメーカーなど紹介していきます。

f:id:markx-supercharger:20180820012821j:plain


↓(納車時の紹介)
マークX +Mスーパーチャージャー納車

とりつけた商品

マークxは比較的遮音性能が高く静かな為、
なるべく音量が大きく車検対応な物を探しました。

130系に適合しかつ音が大きく、車検対応であれば
柿本のClass KRかスルガスピードのPFSループサウンドマフラーのマフラーで悩みました。
柿本改のであれば安く、チタン色テールで
見た目はかっこいいのですが、最終的には音で決めました。

[柿本改]
DBA-GRX130 4GR-FSE(2.5L)用2本出し
DBA-GRX133 2GR-FSE(3.5L)用2本出し
[スルガスピード]
DBA-GRX130 4GR-FSE(2.5L)用2本出し
DBA-GRX133 2GR-FSE(3.5L)用2本出し

その中でもYouTube等で音を聞いたら
スルガスピードのマフラーが一番オススメですね。
V6特有のサウンドが綺麗に聞こえます(^-^)
最高です。

適合について

モデリスタの車なので標準車と違うとおもいきや
なんとマフラーは標準車と同じ!
→モデリスタの方にも電話したら
マフラー自体は標準車と変わりません
ということです
→一応スルガスピードに直接メールして
適合の確認もしまして、
特に問題は無く、実際に付けた例もございます。
との返事を致きました。

ということで
マークx +Mスーパーチャージャーに乗ってる方でも
安心してマフラー交換を行えると思います!

交換後の変化・・・

交換後のトルク落ち等も感じられませんでした。
ジェントルな音になりやや高い買い物でしたが大満足です。
とても意義があるものになりました。



↓参考にして下さい※音量注意
https://youtu.be/jDnwxcqHEIA